社会人サークル 東京B2倶楽部 会員制

設立2003年1月 東京 西麻布の隠れ家でホームパーティーを中心に、東京都内各地で隠れ家パーティー・ランチ会・バーベキュー・クルージング・スポーツ(ウォーキング&ランニング・テニス・ゴルフ等)イベントを開催。20代・30代・40代の出会いが目的の会員制社会人サークル。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト
今後の方針ですが、皆様にもイベントを主催して頂こうと思っています。
また、講習のイベントもしていくつもりです。私も、FPの資格保持者なので、
FPの勉強会等を講師として開催していく予定です。

この会が縁で、ご結婚される方もいますし、転職される方もいらっしゃいます。
今後、日本経済は、大きく変化すると思われます。ぜひ、ご参加して頂き人脈を
広げて、今後の人生に大いに役立て頂ければ幸いです。
●設立動機
主催者個人を含め、参加者皆様の人脈を拡げることが会設立の動機です。仕事絡みではなく、飲み仲間・趣味仲間の人脈を拡げたいと思っています。

●設立目的
1.主催者個人を含め、参加者皆様の人脈を拡げ、良質な情報を共有することにより、より良い人生を過ごす。
2.共感が持てる会員同士の相互交流を図る(男性には入会基準有り、男女とも入会審査有り)。

※縁合って、ご結婚なさった方は、いらっしゃいますが、男女の出会いは主目的ではありません(そうは言っても、30代・40代前半の未婚の方が殆どですので、潜在的には、婚活は大部分の方が、意識していると思いますので、応援はしています)。

●会の特徴
営利は目的にしておりません(運営費(注1)は除く)。人脈として相応しい方が数多く集まることを重点に置いて活動しています。会の規律を守る為に、入会後も除名(注2)します、今までに男性で2割、女性で1割程度を除名しています。
当会は、会の規律を守る為に、必ず除名をします。女性の方には上記のことが評価され、お知り合いの紹介を多数頂いています。当会の会員は、女性が6割以上を占めています。

①普段は、一般企業に勤めている為、主催者個人に時間的制約があり、また、会員の皆様を「お客様」と思っている訳ではないので(仲間に近い感覚です)、業者と比較しサービスは良くありません。
②どなたでも入会できる会ではなく、ある程度価値観が共有できる会員に限定しています。
③収支には、あまりこだわっていませんので、参加人数が少ない、又は男女の比率が著しく悪いイベント等は、直前でも中止します(参加者の総意があれば、開催します)

※あくまでも、参加者、本意に考えています。このあたり、他のサークルと比較して頂くとご理解できると思いますので、ぜひ、他のサークルにご参加して頂くことをお勧めします。

(注1)運営費:男性1,000円~2,000円 女性500円~1,500円を実費に上乗せして頂いています(イベント代の会費に含む)。通信費、広告宣伝費、交通費、賃借料、会議費等の必要経費が、月に1.5万~2万程度掛かっています。
(注2)除名:雰囲気に合わない方はもちろん、お約束を守れない方(ドタキャン等)、対応の悪い方(飲み過ぎ・異性間のトラブル等)、要求が多い方(申し訳ございませんが、対応不可の為)も対象です。

●ひと言
サラリーマンのかたわら趣味で運営しています。仕事(サラリーマン)・家庭(子持ち)・趣味(社会人サークル)と、かなり多忙を極めております。メールの回答が遅い、メールが朝早いといった苦情も、たまにございますが、時間を作るのが精一杯、このあたりの現状を、どうかご察し下さい。仕事や家庭で負荷が多い時は、趣味はおろそかになります。当たり前ですが・・・。できるだけ、イベントを開催する際に、ご参加下さい。
会員の皆様のご意見は真摯に受け止めますが、基本的には、主催者の趣味による会であることをご理解下さい。あくまでも、こちらのペースで運営します。
当会の運営には、皆様のご支援・ご協力が必要です。自己中心ではなく、他人の立場に立った常識的な行動をお願いします。以上のことをご理解頂いた方のみ、ご参加下さい。宜しくお願いします。
P101001120.jpg


東京B2倶楽部とは、主に20代後半~40代前半を中心とした出会いを目的とした社会人サークルです。出会いといっても異性のみの出会いではなく、同性も含む(でも変な意味でありません笑)広い意味での出会いです。飲み仲間・遊び仲間を作ってもらいたいと思っています。

異性を目的に参加されても構いませんが、カップリングパーティーのような出会いが目的ならお断りですね、だいぶ趣旨が違います。あのような出会いは不自然です、出会い方はその後に影響しますので・・・。やはり、半年・一年ぐらいは時間を掛けて、じっくり選んでみたい方に、参加してもらいたいです。

但し、男性は入会基準があり、更に男女とも簡易審査がありますので、どなたでも入会できるわけではありません。もちろん、入会後も、会に相応しくない行動を取った場合、即除名となります。

厳しいと思いますが、皆さんも時間が制約されているなか、より良い出会いを求めているはずです。出会うと一口に言ってもだれでも良いわけではありません。主催者本人としても、趣味で運営をしているものですから、主催者本人もそうですが、皆様にもより厳選した出会いを提供していきたいと考えております。
1.イベント内容

平日(主に水・金曜日)は、少人数(10名前後)の合コンのような交流会を開催しております。年齢・趣味・地域(住所・職場)等のカテゴリーに分けて、参加者を募っています。スポーツは、金曜日の夜、皇居周辺をランニング&ウォーキングする予定です。

休日(主に土曜日)は、(20名前後)西麻布の邸宅やマンションのスカイラウンジで、ホームパーティーを開催しております。占い・マッサージ・ファッション・マジック等のテーマを設け、参加者を募っています。スポーツは、テニスやゴルフといったイベントを、順次、開催する予定です。

マリンスポーツ&ウインタースポーツは、他の社会人サークル様とのコラボを検討しております。東京B2倶楽部以外の方との交流も活発です。

2.イベントシステム

同じイベントに参加した異性の方、全員とお話ができるように、席替えをしています。イベントにもよりますが、30~40分毎に、男性にご協力頂き、席を替えて頂きます。
メール交換等の時間は設けておりませんので、タイミングをみて自然に行って下さい。
多くの女性のご意見を参考に、07年7月よりイベント開催中は、テーブルでの喫煙を禁止とします。限られた時間ですので、会話に集中して下さい。
BBS7.COM
MENURNDNEXT
相互リンクDEアクセスアップ! 検索エンジンなら検索サイト.net 相互リンクドクター!アクセスアップ 相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中 MASA NAVI【検索エンジン】 相互リンクでアクセスアップ ClinkBox 社会人サークル ナビ 社会人サークルランキング>週間ランキング 社会人サークルランキング>週間ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。